人材業界ニュース

ワールドホールディングスとヤマトホールディングスによる業務提携および、ヤマト・スタッフ・サプライを対象とする 株式譲渡に関するお知らせ(ヤマトホールディングス)

企業

株式会社ワールドホールディングス(以下「WHD」)とヤマトホールディングス株式会社(以下「YHD」)は、7/27開催の取締役会において、戦略的な業務提携に関する合意書を締結することを決議した。
併せて、YHDの完全子会社であるヤマト・スタッフ・サプライ株式会社(以下「YSS」)の発行済株式の51%をWHDの連結子会社である株式会社ワールドスタッフィング(以下「WSF」)に譲渡する株式譲渡契約の締結についても決議した。
なお、本株式譲渡契約の締結に伴い、YSSはWHDの連結子会社となる。

1.業務提携および株式異動の理由・内容等
WHDは、基幹ビジネスである「人材教育ビジネス」において、ものづくり領域からサービス領域まで幅広い人材ビジネスを展開している。
中でもサービス領域の中核事業会社であるWSFが行う物流分野に関しては、人材ビジネスの域を超え、コンソーシアムモデルを活用した物流倉庫の一括請負に強みを持ち、これまでWHDの主要な事業のひとつとして大きく成長してきた。

YHDは、社会的インフラを担う一員として、『豊かな社会の実現』への貢献を通じた持続的な事業成長を実現するため、サプライチェーンの「End to End」に対する提供価値の拡大を目指し、事業構造改革に取り組んでいる…

続きはこちら

 20230727_release_jp


一覧を見る