人材業界ニュース

パーソルキャリア、元社員とつながり交流する 「アルムナイコミュニティ」を発足、運用開始(パーソルキャリア)

企業

転職サービス「doda」などを提供するパーソルキャリアは、アルムナイ(元社員)と退職後も継続してつながり交流を図るための「アルムナイコミュニティ」を発足し、運用を開始した。
このコミュニティを通じて、ビジネス協業や再雇用などの機会を創出していく。

■背景
昨今、人材を「資本」として捉え、その価値を最大限に引き出すことで、中長期的な企業価値向上につなげる人的資本経営に注目が集まっている。
人々に「はたらく」を自分のものにする力を-をミッションに掲げるパーソルキャリアは、キャリアや人生を自ら選択するキャリアオーナーシップを持ち、幸せにはたらく人々を増やすことを目指し、以前より社員の人材育成やキャリア形成支援など、人的資本の投資を続けてきた。
パーソルキャリアから卒業した元社員は、パーソルキャリアでの経験に加え、外部での新たな経験を通じ、豊かな知識やスキルを身に着けた人材と捉えている。
こうした人材と継続してつながり続けることで、ビジネス協業を通じた新たな価値の創出のほか、優秀な人材の確保につなげていく…

続きはこちら


一覧を見る