セミナー情報

第23回派遣検定 受験者募集中

セミナー

men-1979261_1920

第23回派遣検定(労働者派遣契約責任者検定)が9月1日に開催される。

試験は労働者派遣法を中心に50問用意され、うち40問に正答すれば合格と認定される。

合格者には、賞状のほか、合格証明カード、名刺用のバナーなどが配布され、
また、合格者を輩出した企業にもバナーやポスターなどを配布している。

普段の業務で活用する法令知識のおさらい、新しい法令知識のアップデート、また研修ツールとして業界の登竜門となりつつある。

試験のお申し込みは▼コチラ
http://www.comp.or.jp/lcn_application/


セミナー概要

セミナー名 第23回派遣検定(労働者派遣契約責任者検定)
内容 労働者派遣に携わるすべての方に有して欲しい法令知識を問う検定試験です。

出題は労働者派遣法を中心に、労働基準法、労働安全衛生法、労働契約法など
多岐にわたります。

このように労働者派遣には多くの法律とのかかわりがあるため、
普段の業務だけでは覚えきれず「実は法律の趣旨とは反する内容を
派遣先企業や派遣労働者の方にお伝えしていた。」なんていうケースも珍しくありません。

また、派遣先企業もこの分野の法令知識に詳しい方が多くないため、
法律の趣旨と反する内容のオーダーが入るようなこともございます。

そこで、派遣元企業、派遣先企業の双方に試験を受けていただくことにより、
業界全体の知識の底上げ、健全化、コンプライアンス意識の向上に少しでも寄与できればと年2回検定試験を実施しております。

この活動が人材ビジネス業界自体の社会的地位向上につながるものと信じて続けていきますので、是非受験のご検討をいただければ幸いです。




日時 9月1日(水)15:00~16:30
費用 8,000円(税込)
※人材ビジネスコンプライアンス推進協議会の賛助会員は7,000円
主催 特定非営利活動法人
人材ビジネスコンプライアンス推進協議会

一覧を見る